丹後ぶらり旅その1

弾正 店主です(*^^*)

昨日は休日を利用して、宮津、峰山、大宮と丹後ぶらり一人旅をしてまいりました!

まずは宮津の上世屋にある

「上世屋獣肉店」さんへ…

宮津の上世屋

上世屋獣肉店

すごくのどかなところで、獣肉店の小山さんもすごく物腰の柔らかいステキな方でした!!

近々、弾正にもジビエ料理が登場するかも?笑

そしてそのあとは峰山の「丹後蔵」さんへ!

峰山の「丹後蔵」

峰山の「丹後蔵」店内

峰山の「丹後蔵」いもにゃん

丹後の芋をつかった焼酎「いもたん」は知ってたんですが、もっとかわいいのがありました!

「いもにゃん」!

かわいいくせになかなかスパイシーな味わいでした!

度数も22度と32度があり、色々楽しめそうです(^^)

1本ずつですが、入荷しましたので

試して見たい方はぜひ弾正にどうぞ!

第二弾は後日アップしますねー(*^^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

前の記事

お酒もジャケ買い!
雑記

次の記事

丹後ぶらり旅その2