夏バテ対策!お魚料理フェアー!

弾正です!

暦の上では秋ですが、まだまだ厳しい残暑が続きそうです。

ぜひ弾正の期間限定創作料理で暑気払いを!

ENDEAVOR(慎孝水産)さんのソフト干物を使用した新作串焼きもあります!

ENDEAVOR(慎孝水産)さんとは

舞鶴市の水産物加工・販売会社です。
独自の製法で作られる「ソフト干物」は身離れが良く、ふっくらジューシーで濃厚な味わいが特徴です。
魚本来の風味を活かしながら、臭いや雑菌を抑えた鮮熟製法で旨味が濃縮されており、身離れが良く気持ち良く食べられます。

▶ENDEAVORさん公式サイトはこちらから




モウカザメのソフト干物串…650円

モウカザメは他の魚と比べDHAや鉄、ビタミンB6を多く含む、非常に栄養価の高い魚で、気仙沼地域の郷土料理としても有名です。

歯ごたえは、しっとりしたささみの味に似ています。

サメと聞いて臭みや癖を想像されるかもしれませんが、それらは一切ありません。

淡白でスッキリとした味わいなので、チーズや梅肉のトッピングがおすすめです。




骨取りサバのソフト干物串…700円

食べやすいように骨を取ってありますので、ガブリ!といけます。

普通のサバ焼きと比べて味が濃い目なのでビールに非常に良く合います。

また脂分が少ないので、しっかりググッッとした歯ごたえが楽しめます。




クジラ料理、あります。
クジラ肉はパーフェクトな健康食品です。

クジラ肉には「バレニン」という抗疲労効果成分が大量に含まれていますので、夏バテをふっとばすのに最適!

高タンパク・低脂肪で、また女性に不足しがちが鉄分までも豊富。

DHAやEPAと呼ばれる成分も豊富で、これらには悪玉コレステロールの減少、血流改善効果があり、生活習慣病の予防・改善に期待が出来ます。




ナガスクジラ赤身刺…950円

食感や味は馬刺しにかなり近く、そこに更に魚の旨味を追加したような、1品で2度美味しいオトク(?)な逸品です。




ナガスクジラ串焼…650円

しっかりした歯ごたえ。

鯨独特のほんのりした鉄分の味がします。




弾正 甲盛

今週も天気予報では30度超えの日が続くとのことです。キンキンに冷えた生ビールと冷酒で、上記限定料理をお楽しみください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です