あまりにジューシーすぎる「焼売」ができあがりました。その名も弾正焼売!本日7/21から提供開始です!

老若男女、みんな大好きな「焼売」。

ずっとお店でも提供したいと思っていたのですが、普通の焼売じゃつまらない!

というわけで試行錯誤を繰り返し、そんじょそこらにはない焼売を作り上げました。

その名も、新名物「弾正焼売(7個800円)」

タネは、福知山の岡本ファームから直仕入れの京地どり・国産豚・舞鶴産の竹から作ったメンマです。

京地どりはもも肉を皮ごとミンチにしました。地鶏の鶏皮は肉厚で、たっぷりと上質な脂が含まれております。

国産豚は、豚の脂身を更に加えミンチにしています。

地鶏と国産豚の比率は5:5。何度も試してみましたがこのバランスが黄金比という結論に至りました。

食感に変化と楽しみを、と「舞鶴産の竹で作られたメンマ」を加えています。

 

とにかくジューシーの一言。

京地どりの脂も国産豚の脂も上品でさっぱりしているので、しつこさは微塵もなく、口の中に脂の甘みがふんわりと広がり心地よい余韻を残しながら消えていきます。

焼売というよりハンバーグに近い贅沢な食感と味わいになりました。

絶対の自信作「弾正焼売」を、

KIRIN1番絞りプレミアムで!

当店名物アイスフルーツサワーで!

フルーツアイスサワー

本日7/21から提供開始の「弾正焼売(7個800円)」、ぜひご賞味ください!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です