本日スタート!2020秋の新メニューです!

当ブログで何度も登場しております、岡本ファームさんから直仕入れの「京地どり」

平飼いにて丹念に愛情込めて、ブロイラーの倍以上の飼育期間を費やし育てられる「京地どり」は、肉厚で脂の旨味が上品。

 

当店も開店当初からこの旨味に惚れ込んで、ずっと使わせて頂いております。

その京地どりを使った新作がこちら、

京地どりの手羽先香味揚げ。700円(2本)。

ニンニクを効かせた特性だれに長時間漬け込むことにより、身に味をしっかり染み込ませます。

衣に数種類のハーブを加え、揚げます。

皮はパリパリに、そしてその皮をかじれば、ニンニクと脂の香ばしさに加えハーブの上品な薫りが相まった京地どりのジューシーな身肉が。

相棒はビールに決まり!

 

お次はこちら、

石焼き麻婆豆腐。700円。

四川料理に欠かせないスパイス、花椒(ホアジャオ)を投入。

ピリッとパンチのある辛みがありますが、乱暴な激辛ではないので、辛いものが苦手な方にもおすすめです。

1口食べれば魔法のように次から次へと食べたくなる、そんな麻婆豆腐です。豚バラ入り。

寒い夜に是非おすすめします。

身も心もあたたまること請け合い!

 

先日よりグランドメニューとして登場した「弾正焼売」。

ネタを京地どりミンチと豚バラ5:5で配合。更に上品な豚の脂と、食感のために舞鶴産のメンマを加えた逸品。

まるで肉汁あふれるハンバーグのような仕上がりになった「弾正焼売」。お陰様で大好評です!

こちら、今まで7個800円で展開していたのですが、ハーフサイズの要望が多くありましたので、

弾正焼売ハーフ。4個450円。はじめました!

お一人や、2、3名でご来店のお客様、ぜひお試しください。

 

最後にこちら、お酒のアテに、

ひね皮煮込み。500円。

ひね(親鳥)の皮を甘辛い出汁でじっくりと煮込みました。

クニュクニュとした食感で噛めば噛むほど味わい深いです。

ビールのおともに!

 

上記新メニュー、本日10/13(火)よりスタート致します!

ご家族ご友人お誘い合わせの上、是非ご来店くださいませ。

 

臨時休業の案内

10/24(土)・25(日)の2日間、臨時休業とさせて頂きます。

翌日26(月)は定休日となります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です