6/22より開始!逸品揃いの夏限定メニュー!

いよいよ明日!緊急事態宣言が解除されます!万歳!

6/19(土)テイクアウト営業のみ
6/20(日)テイクアウト営業のみ
6/21(月)定休日
6/22(火)〜7/11(日) 午後4時〜21時まで営業。アルコール提供20:30まで。テイクアウト営業もやります。

KIRIN1番絞りプレミアム
KIRIN1番絞りプレミアム

さあさあ!何はともあれキンキンに冷えた生ビールをグイィッ!と一杯! そして6/22よりスタートします「夏限定メニュー」をご堪能ください!

しらすと桜海老のかき揚げ 800円

一品目にかき揚げなどいかがでしょう?

旬のしらすと桜海老をたっぷり。そして舞鶴産のたまねぎをまるごと1個使用しました。

結構なボリュームですのでお連れ様とシェアされるのがおすすめです!

 

京地どりの手羽元の煮込み 550円

以前よりその野趣溢れる味に惚れ込んで使用しています「京地どり」。

その手羽元を2本と、もも肉を3〜4切れ、そして半熟味玉を盛り合わせました。

じっくり煮込んでから一晩漬け込んであります。

京地どりの弾力のある身、肉厚で食べごたえのある皮。

言うまでもなくビールに超合います。

是非ご賞味を!

 

季節の厳選ソフト干物炭火焼き 700円〜

舞鶴市の水産加工販売会社 ENDEVOR(慎孝水産)様から直仕入れの「ソフト干物」を炭火焼きにします。

「特殊冷風乾燥機 テイストモディファイア」という特殊な乾燥機を使用した「ソフト干物」は、従来の干物よりもより臭みを除去し、より魚の旨味を引き立てます。

ENDEVOR(慎孝水産)様の詳細はこちらから。

魚のプロフェッショナルが厳選した季節の干物を常時3種取り揃え、炭火焼きにします。

身はほろほろと取れ、じゅんわりジューシーな魚の旨味だけが口いっぱいに広がります。

ビール、日本酒、焼酎etc どんなお酒にもピッタリと合う、まさに海からの恵み、お試しください!

今現在は、王道のサバ(700円)、サーモン西京漬け(750円)、レンコダイ白味噌漬け(800円)を揃えています。なくなり次第終了し変更されます。

 

ホタテシューマイ 5個900円

上記のエンデバーさんのソフト干物の「ホタテ」を使用した焼売です。

タネは鶏肉とホタテの貝紐を使用。

ホタテの風味をしっかり味わえる焼売に仕上がりました。

 

まるごと丸なすの田楽焼き 650円

旬まっさかりの丸なすをまるごとトロットロに炭火焼き!

 

そして今回の夏メニューの真打ち、ジビエすき焼き2種です!

雉子(キジ)のすき焼き 1.5人前 1850円

希少価値の高い長野産の雉子を使用しています。

噛むと弾力があり旨味も濃厚なのですが、脂肪分が少ないので全くしつこくなく、非常に淡白な味わいです。

カロリーも低めなので女性にもおすすめです。

 

猪のすき焼き 1.5人前 1850円

宮津市・舞鶴市の猪を使用しています。

豚と比べて非常に甘みが強く、割り下と溶き卵との相性はバッチリです。

 

こう暑い日が続くとどうしても冷たいものを食べてしまいがちですが、それは夏バテの原因にもなりかねません。

暑い時こそ熱いものを!

といっても冬の鍋ではないのでそんなハフハフ熱々でもありませんが(笑)。

大地からの恵み、ジビエ肉のすき焼きでこの夏を乗り切るパワーをいただきましょう!

 

そして美味しい料理には美味しいお酒! 先日入荷したばかりの本格焼酎3本をご紹介します。

黒木本店 謳歌(芋)

グレープフルーツやオレンジの花のニュアンスを持つアロマティックな香りが特徴です。口当たりがとても滑らかで、複雑な軽いキャラメルのニュアンスと柑橘類を思わせるほろ苦さがあります。

水割りにすると、ほろ苦さが穏やかになり、滑らかさと複雑な風味が余韻にバランス良く残ります。お湯割りでは、味わいの豊かさが現れ、ほろ苦さとキャラメルの風味が余韻に残ります。

※なくなり次第終了します。

黒木本店 中々(麦)

九州産の選りすぐりの二条大麦と麦麹を使って作られた焼酎で、上品な甘みと香ばしさがあります。本当の麦焼酎好きは「この中々こそが最も美味しい麦焼酎」と絶賛するそうです。

ストレートで飲めば麦の持つほのかな甘みが感じられる軽い口当たりの焼酎ですが、お湯割りにすればグッと深みが増します。

黒木本店 㐂六(芋)

穀物の優しい甘みや紅茶、強く厚みのある香りです。味わいは、骨格がしっかりしており、凝縮感もあるバランスで、香り高く複雑な風味の余韻を持っています。

水割りにすると、風味がより豊かになり、穀物の甘さや、やや香ばしい風味が残ります。お湯割りでは、風味が柔らかくなり、バランスのとれた丸みのある味わいとなります。

弾正 甲盛

以上!弾正からの、夏メニューのお知らせでした!皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です