襲来!超巨大ハツ&すなぎも!迎え撃て!

言うまでもなく暑い。暑いですね。

4連休さなかですが、友人知人の中には特に遠出もしないからと、昼から家でビール飲んでる人もちらほら。

羨ましい限りです!(奥さんよく許してくれるなあ)

しかし、家ビールも良いですが、

ギンッギンに冷えた居酒屋の生ビールが1番! 弾正はKIRIN1番絞りプレミアム取扱店です!
今回は生ビールに最強に合う夏メニューを3種追加しました! ご紹介します!

 

京地どりの巨大ハツ串と巨大すなぎも串(各1本300円)

福知山市夜久野町の数軒のみが生産している、京都が誇る地鶏ブランド「京地どり」の巨大なハツ(右)とすなぎも(左)です。

どれくらい巨大かというと、

左が従来のハツとすなぎも。右が巨大ハツとすなぎもです。加工してないです。マジもんです。

そして大きいからといって決して大味ではなく、従来の旨味はしっかりと。

そして好きな人にはたまらないあの、ハツの「ブリブリ」感、すなぎもの「ゴリゴリ」感が一層に増しています。

肉汁もたっぷり! ワイルドにかぶりつこう!

 

季節の厳選ソフト干物炭火焼き 700円〜

舞鶴市の水産加工販売会社 ENDEVOR(慎孝水産)様から直仕入れの「ソフト干物、サバ」を炭火焼きに。

特殊な乾燥法で製造されるソフト干物は、切り身と干物、2つの良いとこ取りしたような「ふんわりしっとりジューシー」な干物です。

現在は写真のサバ以外に、サーモン西京焼き(750円)をご用意しております。

 

はちみつ南高梅サワー(650円)&ソーダ(450円)

和歌山は平和酒造さんの「べびぃ鶴梅」で、サワーとソーダを作ってみました。

「べびぃ鶴梅」とは、紀州・和歌山産の完熟南高梅のエキスがたっぷり詰まった、ノンアルコールの梅シロップです。紀州完熟梅の甘みをめいっぱい引き出しながら、ジューシーで飲み飽きない味わいに仕上がっています。

和歌山の太陽をいっぱいに浴びた完熟梅の香りと甘みは夏にピッタリです! ビールにちょっと飽きたなあ、って時に1杯、いかがですか?

弾正 甲盛

夏バテ対策にはバランスの取れた食事を摂ることが大切です。特にビタミンBが不足になりがちといいます。ビタミンBは豚肉に多く含まれます。当店の豚串でビタミンB補給を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です