おまたせしました!舞鶴の夏の味覚「岩ガキ」入荷!

なんだか暑くなったり涼しかったりと不安定なお天気が続きますね。

しかしこれからは暑くなる一方。夏本番にそなえてしっかり体力を付けておきたい!

そこで弾正からのご提案!

岩ガキです!

牡蠣には、美肌や美髪づくりに欠かせない亜鉛が豊富に含まれております。その量なんと可食部100gあたり14mgと、食品の中でもトップクラスの含有量なのです。

さらに牡蠣に多く含まれているビタミンB12や鉄分。これらは血液を作る働きがあるので冷え性や貧血対策にも有効です。

いいことづくめの岩ガキ。「海のミルク」の呼び名は伊達じゃない! 母なる海からの贈り物、ご堪能ください!

特大!生岩ガキポン酢…950円

やっぱ醍醐味は「生」!チュルンといっちゃっおう



岩ガキと海老のぜいたくバター焼…1,200円

大海老とのキセキの贅沢コラボ!



そんな岩ガキと一緒におすすめするお酒は、

【芋焼酎】謳歌(おうか)

弾正 甲盛

甲盛アイコン<ほんのりグレープフルーツやオレンジの花の香りがする不思議な焼酎です。口当たりがとても滑らかで、水割りにするとほろ苦さが穏やかになり、滑らかさと複雑な風味がバランス良く残ります。

もちろん岩ガキ以外の季節限定おすすめメニューも盛りだくさん。こちらからご覧ください。

弾正 桜井

皆様のご来店、お待ちしております!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。