夢か幻か。「あの」黒龍酒造の3本が弾正に降臨!

弾正です!

弾正店主は常に日本中の高級日本酒・焼酎に目を光らせ、「これだ!」と感じたものを即入荷。

1合数千円するような高級酒を、ぶっちぎり赤字安価の500円で提供

高級料亭でしか扱わないような銘柄、それも1合数千円するような高級酒を、ぶっちぎり赤字覚悟の500円で提供しています。

なぜそんなことをするのか?

弾正 甲盛

私が、お酒が大好きだからです!

そして今回も見つけました。見つけましたよ!

酒造会社の雄、「黒龍酒造」が年に1回限定生産する日本酒を3本!

この限定酒、黒龍酒造が一部の特約店(酒屋)にしか卸しません。
さらに、そこから飲食店1件に販売される本数は1〜2本です。
とにかく希少中の希少な日本酒!弾正が入手しました!ご紹介します!

 

黒龍 八十八号

黒龍 八十八号

蔵人が眠る間もなく醸した香味豊かな大吟醸酒。出来が良い原酒を末広がりで縁起の良い八十八号タンクに集めたことから名付けられました。

 

黒龍 石田屋

黒龍 石田屋

純米大吟醸酒を低温にて熟成させることでうまさとまろやかさが加わり、香りおだやかに仕上がっています。名前は、屋号「石田屋」から。

 

黒龍 二左衛門

黒龍 二左衛門

純米大吟醸酒を斗瓶囲いし、独自の方法で熟成されています。新鮮でエレガントな香りとうまみが特長。初代蔵元「二左衛門」から名付けられました。

 

黒龍 八十八号・石田屋・二左衛門

一般的な価格は1合2〜3,000円ほどのこの3本、0.5合を500円にて、12/1よりご提供します!

日本酒好きなら必ず唸り声を上げるでしょう。

なくなり次第終了致します!ご了承ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です