【霜尾養鶏】おいし〜い卵フェア!【平飼い有精卵】

先日ご紹介しました、弾正オリジナルジビエ缶詰第3弾の「鶏梅煎茶漬(とりうめせんちゃづけ)」

舞鶴市加佐地区で自然農法「平飼い」にて鶏を飼育している霜尾養鶏様から鶏肉を提供して頂いております。

この霜尾養鶏様、鶏肉だけでなく卵(有精卵)も取り扱っておられ、JA京都にのくに彩菜館 東舞鶴店で販売中。

多くのリピーターのお客様がいらっしゃるとのことです。

試しに弾正スタッフで食べてみたのですが…

おいし〜い!

見た目、白身の割合が少なく、卵黄はしっかりと張りがあり、味も濃厚なコクがあります。

そして周知の通り、卵は栄養価のかたまりみたいな食材です。

これは使わない手はない! というわけで

「霜尾養鶏様の平飼い鶏有精卵フェア」開催中です!

まだまだ寒さが続くこの時期、風邪の予防・栄養補給にぴったりの卵料理、いかがでしょう?

 

 

味噌漬け味玉…600円

シンプルかつ大胆に、平飼い有精卵を2個、味噌漬けにしました。

味噌と卵黄のコクはビールや日本酒のアテにピッタリ!

最初の1杯、乾杯のおともにいかがでしょう。

 

 

半熟卵乗せたっぷりベーコンポテサラ…600円

自家製ポテトサラダに有精卵を乗っけました。

ヘルシーで美味しい、無敵の前菜です!

 

 

たっぷりチーズだし巻き…650円

チーズと卵。説明不要の暴力的最強コンビです。

有精卵の強烈なコクとチェダーチーズの強い風味が、楽しく美味しく、口の中で衝突します!

老若男女問わずおすすめできる1品です。

 

 

極!たまごかけごはん…500円

締めに絶対おすすめ!

専用醤油で召し上がれ。

 

 

超限定日本酒「月山 特別純米(島根県)」

吉田酒造の名山を冠したお酒です。

風味は爽やかで果実感を感じます。1合500円でご提供中。

おいし〜い卵フェア料理と合わせて是非!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です