「森と自然からの贈り物。溢れる野趣の中にも滋味深さのあるジビエ料理を一流獣肉専門店から直仕入れしています。」

弾正で扱っているジビエメニューをご紹介します。

ジビエとは「狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉」のことです。

小屋で育てられた家畜の肉とは違い、山野を駆け巡った天然の肉は脂肪が少なく引き締まり栄養価も高い、まさに森からの贈り物、力強く生命力に溢れたごちそうなのです。

昔は「固い」「クセがある」というイメージが強かったジビエですが、現代の最新調理技術で適切に処理されたジビエ料理はそんなイメージを一発で吹き飛ばすほどに美味です。

そしてそのジビエは冬季が最も美味しくなります。

まさに今がジビエの旬真っ盛り!

ぜひお試し下さい。

舞鶴市の居酒屋でジビエいのししが食べられるのは弾正だけ!

野生イノシシ串…650円

イノシシの脂は甘く、豚肉に近い風味です。

舞鶴市の居酒屋でジビエ・鹿肉が食べられるのは弾正だけ!

野生シカ串…550円

歯ごたえのある赤身は噛みしめるほど旨味が溢れ出ます。

子鹿の、焼くのに最適な部位を使用しています。

イノシシたれつくね串…650円

野生イノシシ肉を贅沢につくね風にしてみました。

激辛!イノシシ肉だんご入の地獄鍋

イノシシ団子の地獄鍋…700円

豆板醤と唐辛子ベースのスープにXO醤と鶏ガラでコクを出し、激辛ラー油で更に辛味を出したスープに猪肉100%の団子を投入。

辛さは調節可能で、世界で最も辛い唐辛子キャロライナ・リーパーやブートジョロキアも入れることも可能です。本当に超激辛なのでご注意を!

ジビエ料理満載の宴会コースもあります

【宴会専用】猪鹿鳥コース…お一人様5,000円 ※3日前までの要予約

夢のジビエ料理フルコース! 内容詳細やご予約は下記リンクから。

上世屋獣肉店

弾正では全てのジビエ肉を丹後の獣肉専門店、上世屋獣肉店から直仕入れしています。

上世屋さんその技術・肉質の高さから、東京都内の飲食店からも獣肉の注文が殺到する名店です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です